2018.01.20

チェルシー、アウェイで完封勝利…アザールの2得点含む4ゴールと爆発

チェルシー
チェルシーが勝ち点3獲得 [写真]=Chelsea FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレミアリーグ第24節が行われ、ブライトンとチェルシーが対戦した。

 いきなり試合が動く。4分、相手DFがクリアミスしたボールをペナルティエリア内で奪ったエデン・アザールが、目の前にいるDFのマークをワンタッチで外し、強烈なシュートを突き刺した。さらに7分、エンゴロ・カンテが奪ったボールをウィリアンが拾うと、ゴール前でアザールとミシー・バチュアイを含めた3人でダイレクトパスを6回つなぎ、最後フリーになったウィリアンがゴールを奪った。

 後半に入ると、両チーム一進一退の攻防を繰り広げるものの、GKを中心とした守備陣が体を張ってゴールを許さない。すると77分、カウンターのチャンスから左サイドを走ったアザールにボールが渡る。背後を走ってきたウィリアンを囮に使い、中央に切り込んでペナルティエリア内からシュートを放つ。GKの逆をつき、チーム3点目を決めた。

 さらに1点を追加したチェルシーが、敵地で勝ち点3を獲得。次節は31日にボーンマスとホームで対戦する。

【スコア】
ブライトン 0-4 チェルシー

【得点者】
0-1 4分 エデン・アザール(チェルシー)
0-2 7分 ウィリアン(チェルシー)
0-3 77分 エデン・アザール(チェルシー)
0-4 89分 ヴィクター・モーゼス(チェルシー)

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
欧州順位をもっと見る