FOLLOW US

モウリーニョ、C・ロナウド獲得にGOサインか…スペインTV局が報じる

2018.01.19

2010年から3年間レアルで師弟関係を築いた [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの獲得にゴーサインを出したようだ。スペインのテレビ局『ラ・セクスタ』の報道を引用して、18日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 昨年12月に通算5度目のバロンドール受賞を果たしたC・ロナウドだが、レアル・マドリード退団の可能性が再浮上している。『アス』は15日付の記事で、「ペレス会長とかわした契約更新の約束が果たされないことに騙されたと感じている」として、同選手が2009年まで在籍したマンチェスター・Uへの復帰を希望していると報道。これまで何度となく噂されてきた古巣復帰が、再び取りざたされている状況だ。

 今回の『ラ・セスタ』の報道によると、マンチェスター・UはすでにC・ロナウドの獲得に伴うコストを試算。レアル・マドリードへの移籍金や選手への給与など、トータルで約4億ユーロ(543億円)の費用がかかると予測しているという。しかし、メディアへの影響力やマーケティングの観点から、大きな利益を生み出せると判断し、C・ロナウドの“オールド・トラッフォード帰還”を肯定的に捉えているようだ。

 さらに、マンチェスター・Uを指揮するモウリーニョ監督も、C・ロナウドの獲得を承認したとされている。2人は同じポルトガル出身で、2010年からの3年間はレアル・マドリードで師弟関係を構築。リーガ・エスパニョーラ優勝など、タイトル獲得の原動力となった。また昨年12月には、モウリーニョ監督がC・ロナウドについて「彼とは良い思い出がある」とコメントしている。

 今度こそ、C・ロナウドのマンチェスター・U復帰は実現するのか。また、モウリーニョ監督との再会はあるのか。レアル・マドリード退団騒動の結末に再び注目が集まる。

(記事/Footmedia)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO