2018.01.17

オーバメヤンがクラブに移籍志願? 81億円+ジルーでアーセナルが狙う

オーバメヤン
オーバメヤンがドルトムントにトランスファーリクエストを提出したという [写真]=Bongarts/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ドルトムントのガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが、クラブにトランスファーリクエストを提出したという。スペイン紙『マルカ』が16日付で伝えた。

 報道によると、移籍志願を受けてドルトムント側はオーバメヤンの移籍金を7000万ユーロ(約95億円)に設定。これに対し、アーセナルがすでにオファーを提示した模様だ。同紙は、ドルトムントとアーセナルが移籍金6000万ユーロ(約81億3000万円)とフランス代表FWオリヴィエ・ジルーの譲渡で最終的に合意すると予想している。

 中国クラブからの関心も伝えられるオーバメヤンは、チームミーティングを無断欠席したことにより、14日のブンデスリーガ第18節ヴォルフスブルク戦でメンバー外に。批判の声が多く上がっている。

 一方、アーセナルはチリ代表FWアレクシス・サンチェスの退団が迫っており、その代役探しに追われている。その中で世界屈指の快速ストライカーであるオーバメヤンに白羽の矢を立てた模様だ。

 果たして、今冬の移籍市場でFWの“大移動”が発生するだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る