2018.01.16

チェルシー、キャロル獲得は難航か…ウェストハムがローン移籍を拒否

アンディ・キャロル
チェルシーが獲得を狙っているキャロル [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーは、ウェストハムに所属するイングランド代表FWアンディ・キャロル獲得に難航していることが明らかになった。15日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 チェルシーは、得点不足を解消するためにキャロル獲得を狙っていることが明らかになっている。同クラブは、6カ月のレンタルでの獲得を望んでいるものの、ウェストハム側はそれを拒否。放出するならば完全移籍を望んでいて、移籍金は3000万ポンド(約45億円)を要求しているという。

 しかし、チェルシーはその金額が高すぎると考えているようだ。キャロルを完全移籍での獲得に切り替えるとしても1500〜2000万ポンド(約23〜30億円)程度と考えており、交渉は難航することが予想されている。

 そこでチェルシーは、セルビアのレッドスター・ベオグラードに所属するガーナ代表FWリッチモンド・ボアキエや、クリスタル・パレスのベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケを代役候補に挙げている模様。果たしてチェルシーは、今冬に前線を補強することはできるのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る