2018.01.15

アーセナル、サンチェスと引き換えに“ある条件”を要求…マンU移籍なるか

サンチェス
アーセナルはマンUにサンチェスと引き換えにムヒタリアンを要求しているようだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルが、マンチェスター・Uへの移籍が有力視されるチリ代表FWアレクシス・サンチェスと引き換えにアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンを要求しているようだ。14日付でイギリス紙『ガーディアン』が報じている。

 以前より、マンチェスター・Cへの移籍の噂が浮上していたが、突如としてライバルであるマンチェスター・Uが“強奪”を画策しているとの報道がされ、周辺が慌ただしくなっているサンチェス。

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は「48時間以内に去就が決定する」とコメントしており、移籍は既定路線であると予想されている。

 そこで、攻撃の核となる選手を失う可能性が高まるアーセナルは、マンチェスター・Uで控えに甘んじているムヒタリアンをサンチェス譲渡の交渉に盛り込むことを考慮しているようだ。

 同クラブはムヒタリアンがドルトムントからマンチェスター・Uに移籍した2016年夏にも関心を寄せており、この機を活かして再び獲得に乗り出す模様。

 同紙が伝えた情報では、マンチェスター・Uはサンチェス獲得に2500万ポンド(約38億円)の移籍金を提示しているという。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る