2018.01.13

モウリーニョ、獲得が噂されるサンチェスに言及「彼は驚異的な選手」

モウリーニョ
サンチェスの移籍先としてモウリーニョ率いるマンUが急浮上している [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は獲得が噂されるチリ代表FWアレクシス・サンチェスについてコメントを残し、同選手を絶賛した。12日付でイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 サンチェスはアーセナルとの契約が今シーズン終了後に満了。そのため、移籍金が発生する今年1月に移籍するのではないかと様々な憶測が報じられている。移籍先の最有力候補としてはマンチェスター・Cが度々挙げられていたが、ここにきてマンチェスター・Uもサンチェスの獲得に動き出しており、より高額なオファーを提示して応戦する構えを見せているようだ。

 モウリーニョ監督は獲得が噂されるサンチェスについての質問に「彼はアーセナルの選手だ。彼が週末にアーセナルのユニフォームを着ているかどうかは分からないが、他のクラブの選手について言及するのは倫理的でないし、正しくない」とコメント。一旦、前置きしたうえで、同選手に対し称賛の意を述べている。

「一般的なレベルでは、1月の市場で大きく事が動くのはあまりない。しかし、移籍市場でチャンスがあれば挑戦すべきだと思う選手がいることは確かだ」

「サンチェスに対して言えることは、彼が驚異的なプレーヤーだということだ。これ以上は言うべきではないと感じるよ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る