2018.01.04

岡崎慎司が気にする内田篤人と高校選手権…注目しているアーティストは「ちゃんみな」

岡崎
イングランドでプレーする岡崎 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レスターに所属するFW岡崎慎司が、2018年初のブログを「あけましておめでとうございます!」というタイトルで更新した。

 まず、鹿島アントラーズへ復帰したDF内田篤人について語っている。「ウッチーの鹿島移籍は正直いうと寂しくて仕方ありません。内田ロスってこういう時に使っても良いのか? でもあいつの思いは全部分かる。だから日本でのあいつの活躍をそしてまたプレーする時を楽しみにしよう」

 岡崎の母校である滝川第二高校は、現在開催中の第96回全国高校サッカー選手権大会に参戦し、2回戦で帝京大可児高校に敗れた。「僕も悔しい思いをした」と当時の記憶を振り返り、「けど、その度に立ち上がるしかないよな。まだまだこれからよ! 頑張れ滝川第二!!」と後輩たちにエールを送っている。

 海外で活躍している岡崎は、日本のエンタメ事情も気になっているという。最近「ちゃんみな」というアーティストのことを注目しており、「なんかビビッときてしまった。笑」と今後の活躍に期待しているようだ。

 最後に2018年の意気込みを綴った。「それではみなさん久しぶりのブログ更新でしたが、今年も皆さんにとって良い年になりますように! 僕も今年1年全力で頑張ります! 一緒に良い年にしましょう!!」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る