FOLLOW US

愛弟子と再会? チェルシーがビダル獲得へ動く…指揮官が異例の明言

2017.12.27

ビダルはユヴェントス時代、現チェルシーのコンテ監督とともに戦い、絶大な信頼を勝ち得ていた [写真]=Getty Images

 チェルシーがチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルの獲得に動き出すようだ。26日付でアメリカメディア『ESPN』が伝えている。

 ビダルは1987年生まれの現在30歳。チリのコロコロやドイツのレヴァークーゼンを渡り歩き、2011年よりイタリアの強豪ユヴェントスで活躍した。ユヴェントスでは3年間、現チェルシー指揮官のアントニオ・コンテ監督とともにリーグ戦を勝ち抜く。それにより、同監督から絶大な信頼を勝ち得ており、言わば恩師と愛弟子の関係を築いていた。その後は2015年よりバイエルンに移籍し、活躍を見せている。

 しかし、最近バイエルンの監督に就任したユップ・ハインケス監督はクラブの若返りのために、チリ代表のスター選手であるビダルの移籍を検討し始めたようだ。同監督は「バイエルンのようなクラブはスター選手を大金で獲得する必要性も理解できる。しかし、バイエルンのようなクラブこそ、トップレベルでプレーできるような才能のある選手を時間をかけて育てないといけないんだよ」と高級紙『ヴェルト』の中で述べ、ドイツ人の若手を育成していくべきだと主張した。

 さらに、他の記事によれば、レヴァークーゼン時代から彼のことを知るハインケス監督だが、現在、コンディションの調整ミスなどでパフォーマンスが落ちているビダルに不満を持っているという。

 そんな中、以前の愛弟子にラブコールを送ったのがコンテ監督だ。同監督はビダルを高く評価しており、異例ではあるが獲得を目指していることも明言した。

「私は正直でいなければならない。もちろん、他のチームの選手に言及する権利は私にはないよ。特に獲得しようとしている選手の場合はね」

「しかし、ビダルは素晴らしい選手だ。彼に尊敬の念を置いている。彼とはユヴェントスで何年も同じ時間を過ごしたんだ。もし、戦場に赴くなら、私はいつも彼を連れていくだろうね」

 今夏にはインテルが5700万ユーロ(約75億円)で獲得を希望していたこともあり、もしバイエルンがビダルを放出する場合は、ビッククラブ間で激しい争奪戦が起こりそうだ。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO