ウィルシャー、来年1月の移籍の噂を一蹴「アーセナルに留まりたい」

ウィルシャー

ウィルシャーはプレミアリーグ直近の2試合ではスタメン起用されるなど復調の兆しを見せている [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するイングランド人MFジャック・ウィルシャーが移籍の噂を否定し、アーセナルに留まる考えをコメントした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が20日付で伝えている。

 ウィルシャーの現行契約は今シーズン限りで満了を迎えるため、来年1月から他クラブとの交渉が可能となる。同選手はプレミアリーグ直近の2試合ではスタメン起用されるなど復調の兆しを見せているが、出場機会が十分与えられているとは言い難く、移籍の噂は後を絶たない。

 ウィルシャーは来年1月の移籍の噂についてコメントし、「アーセナルに留まりたい」と主張している。

「僕はアーセナルに留まりたいと考えている。今の環境が好きだし、楽しくプレーできている。このクラブのために尽力したいんだ。そのためには物事を整理する必要があるね。今後、数週間のうちに決定が下されるだろう」

 加えて、ウィルシャーは現在の状態について言及。満足感を示すとともに「プレミアリーグでも十分戦える」と、自信を覗かせた。

「これは特に僕に当てはまることだが、全てのサッカー選手はプレーできるということが一番大事なことなんだ。僕はケガの影響で多くの試合に出場できなかった。だからこそ、今プレー出来ていることに満足している」

「僕はプレミアリーグでも十分戦えることを証明したし、試合に影響を与えられる選手だよ。アーセナルで結果を出せば、イングランド代表にだって返り咲けるさ」

「ただ、今は次の試合に集中している。精神的にも安定しているし、このまま向上し続けたいね。クラブに貢献して、トップ4入りやトロフィーを目指したいと思っているよ」

モバイルバージョンを終了