FOLLOW US

プレミア昇格なら退団? テリーが語る“古巣愛”「チェルシーとの対戦は…」

2017.12.19

今夏からアストン・ヴィラでプレーしているジョン・テリー [写真]=Aston Villa FC via Getty Images

 チャンピオンシップ(イングランド2部)のアストン・ヴィラに所属する元イングランド代表DFジョン・テリーが、昨シーズンまで所属した古巣チェルシーへの思いを語った。18日付のイギリス紙『エクスプレス』が報じている。

 今夏の移籍市場でアストン・ヴィラと1年契約を締結したテリー。下部組織時代から昨シーズンまで計22年間をチェルシーで過ごし、5度のプレミアリーグ優勝やチャンピオンズリーグ制覇など数々のタイトル獲得に貢献した。それゆえに古巣への愛着は強く、今後もチェルシーとの対戦はなるべく避けたいのだという。

 18日にイギリスメディア『スカイスポーツ』で放送されたプレミアリーグ第18節のエヴァートン対スウォンジー戦の中継に出演したテリー。チェルシーでかつてアシスタントコーチを務めたポール・クレメント監督が率いるスウォンジーへの移籍話が今夏に浮上したことについて聞かれると、「プレミアではプレーしたくなかった。チェルシーと対戦しないというのは重要なことだ」と返答。「クレメントのことは僕をここまで育ててくれた恩人だと思っている。彼は素晴らしい方法で僕を口説いてくれたけど、最終的には断ったよ」とプレミアリーグでのプレーを拒んだことを明らかにした。

 テリーが所属するアストン・ヴィラは現在、チャンピオンシップで5位につけている。将来的に同クラブがプレミアリーグへ昇格した場合は退団するのかどうかを問われると、「もしかしたらね。でもわからない」と答えた。続けて「昇格することが第一の目標だ。今のところは順調だし、土曜日(16日)はダービーに負けたけど、きっと立ち直ることができる。試合はたくさん残されているし、チャンピオンシップは過密日程だからね」とまずは昇格に照準を合わせることを断言した。

(記事/Footmedia)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO