2017.12.17

好調な理由を説明するグアルディオラ監督「自分たちを疑わないことさ」

マンチェスター・C
リーグ戦16連勝を達成したマンチェスター・C [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cでプレミアリーグ16連勝を達成したジョゼップ・グアルディオラ監督が、今シーズン好調の理由を語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

「一番大切なことは、どのように自分たちがプレーしたいかだ。自分たちを疑わないことさ」。ホームのトッテナム戦で4-1の快勝を収めた指揮官はそのように語った。

 また、「監督、スタッフ、それからチームに関係している人全員がベストを尽くしている」と、選手の好調はもちろんのこと、関係者全員が100パーセントの力で仕事に当たっていることも強調している。

「もちろん、私はスタッフ全員を誇りに思っている。彼らはとてもたくさんの仕事をこなしているし、選手もそれをわかっているんだ。でも、それはどのクラブでも同じことだった。バルセロナ、バイエルン、そしてマンチェスター・Cでは私のアイディアをみんながサポートしてくれる。もし特別な選手がいなくても、自分の考えをサポートしてくれるクラブがあれば、どんなに不可能なことでも達成できるんだ」

 連勝を継続がかかっているマンチェスター・Cは23日、ホームでボーンマスと対決する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る