FOLLOW US

マンUが若手有望株MFゴメスとプロ契約を締結…U17W杯優勝に貢献

2017.12.14

マンチェスター・Uは、プレミアリーグ最年少デビュー記録を持つA・ゴメスとプロ契約を締結した [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは13日、U-17イングランド代表MFアンヘル・ゴメスとプロ契約を締結したことを正式発表した。

 念願のプロ契約となったA・ゴメスは「マンチェスター・Uは常に僕の人生の大部分を担ってきた。僕は6歳からこのクラブにいる。トップチームデビューを果たした時は僕にとって、とても誇りを持っている瞬間だよ。このクラブは自国出身の選手がトップチームで出場する機会を与えてくれることで有名だ。それが僕にとって、この素晴らしいクラブで初めてのプロ契約を結ぶことになった大きな要因だった。僕はまだ若いけれど、コーチングスタッフの力を借りて成長することを楽しみにしている」と、自身初のプロ契約への喜びを語った。

 有望株とのプロ契約をジョゼ・モウリーニョ監督も嬉しく思っているようだ。

「アンヘルがクラブと最初のプロ契約を結んだことを嬉しく思う。彼は昨シーズンの最後にトップチームデビューを果たした。プレミアリーグ最年少デビュー記録だけでなく、マンチェスター・Uにおいても1953年のダンカン・エドワーズ以来の最年少記録となった」

 現在17歳のA・ゴメスは、6歳からマンチェスター・Uのアカデミーに在籍。昨シーズンの最終節、クリスタル・パレス戦でトップチームデビューを果たした。16歳と263日でのプレミアリーグデビューは同クラブのレジェンド、ダンカン・エドワーズ以来の記録更新となった。また、このデビューにより同リーグで2000年代生まれ最初の選手にもなっている。

 今年行われたFIFA U-17ワールドカップインド2017では10番を背負い、イングランド代表の初優勝にも貢献。同国屈指の逸材のさらなる成長に期待がかかる。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO