FOLLOW US

ローズ、起用法に憤慨したと認めながらも…「監督やコーチ陣を尊重している」

2017.11.23

ポチェッティーノ監督との不仲説を否定したローズ [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属するイングランド代表DFダニー・ローズがマウリシオ・ポチェッティーノ監督やコーチ陣の起用法に対して、怒ったことを認めながらも、仲たがいはなかったと主張した。イギリス紙『デイリーメール』が22日付で報じている。

 トッテナムは、18日に行われたプレミアリーグ第12節アーセナルとの“ノースロンドン・ダービー“に0-2で敗戦。この試合で、ポチェッティーノ監督は左サイドバックにローズではなく、ウェールズ代表DFベン・デイビスを起用していた。

 重要な試合で出場機会が得られなかったことについてローズは「とても憤慨した」と怒ったことを認めながらも、指揮官との仲たがいはなかったと明言している。

「僕はチームに関わることが出来ずに怒っていた。そういった発言もした。それは確かだよ。ただ、どんな選手だって重要な試合に関わることが出来なければ、意見するべきなんだ」

「もちろん喧嘩や仲たがいはしていないよ。僕は憤慨していたが、同時に監督やコーチの意見を尊重しているし、理解している。実際、チャンピオンズリーグ(CL)のドルトムント戦の前半はベストからほど遠い出来だった。自分ではベストに近い状態だと思っていたんだ。トッテナムでは驚異的なフィットネスレベルでなければ、戦っていけない。僕はまだそのレベルにないと感じたよ。」

 またローズは、ポチェッティーノ監督との不仲説が囁かれ、マンチェスター・Uなどへの移籍の噂が絶えない。同選手はそういった話題にも触れ、トッテナムへの忠誠をコメントしている。

「前も言ったように、僕は監督とコーチ陣を尊重している。もちろん、満足はしていなかったが、それは過去のことだ。今はプレーする機会が与えられれば、僕はできるだけ努力しなければならないと思っている」

「今シーズン、トッテナムに貢献したいんだ。それは以前と何も変わっていない。監督が望むものを理解し、実行するだけだよ。できる限りの試合に出場し、タイトルを勝ち取りたいと思っている」

 今年の1月にひざを負傷し、長期離脱を余儀なくされていたローズ。10月17日のレアル・マドリード戦で約8ケ月ぶりに実戦復帰し、プレミアリーグでも11月5日のクリスタル・パレス戦でリーグ戦初出場を果たしていた。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO