2017.11.21

マタがイブラ、ポグバ、ロホの復帰を歓迎「チームに新たな風を…」

マンチェスター・Uのマタ
マタが負傷から戻ってきた選手たちを祝福した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uに所属するスペイン代表MFフアン・マタが、フランス代表MFポール・ポグバ、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチ、アルゼンチン代表DFマルコス・ロホの復帰を祝福した。同日付のイギリス紙『デイリースター』が伝えている。

 「ポールやイブラ、マルコスのように優秀な選手たちがチームに戻ってきたことは非常に喜ばしいね。12月のプレミアリーグは非常にハードなスケジュールだ。彼らがこの時期に復帰してくれたことは、12月の試合でより多くの選手が出場可能となることを意味している。選手層の面でも彼らの復帰は力になる。高いパフォーマンスを続けながら12月の連戦を乗り切っていきたいね」

 「マルコスとイブラはとても長い期間離脱していた。彼らが復帰までの道のりで苦労していたことを知っているから、僕個人としても本当に嬉しい出来事だよ。チームとしても今まで以上に熾烈な定位置争いが繰り広げられることとなるだろうね。でも、チームが強くなるためにそのような競争は必要なことだ。彼らの復帰がチームに新たな風をもたらしてくれると信じている」

 ポグバは今年の9月にハムストリングを負傷し約2カ月の離脱を、イブラヒモヴィッチとロホは今年の4月に膝の靭帯を負傷し長期離脱を強いられていた。3人とも18日に行われたプレミアリーグ第12節のニューカッスル戦でメンバー入りを果たし、ポグバはスタメンで、イブラヒモヴィッチは77分から交代で出場している。ロホに出場機会はなかった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
28pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る