2017.11.21

ムスタフィが同僚のエジルを絶賛「彼を批判する人々は狂っている」

メスト・エジル
ムスタフィが称賛するエジル [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルに所属するドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィが、所属チームと代表チームの両方で同僚のMFメスト・エジルに対して称賛のコメントを残した。20日付のロンドン地元紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 「トッテナムとの試合でのメストのパフォーマンスを見れば、彼が十分に闘っていないという意見は間違っていると分かるだろう。メストが成し遂げた功績を見ると、彼をリスペクトしなければならない理由が分かるはずだ。彼に批判的なコメントをする人々は狂っているとしか思えないね」

 続けてムスタフィは、エジル以外のアーセナル攻撃陣についても語った。

 「アーセナルにはメスト以外にも(チリ代表FW)アレクシス(・サンチェス)や(フランス代表FWアレクサンドル・)ラカゼット、(イングランド代表FWダニー・)ウェルベックや(フランス代表FWオリヴィエ・)ジルーがいる。こんなにも優れた攻撃陣がそろっているのは本当に幸運なことだ。僕たち守備陣は無失点で試合を進めていけば必ずどこかで彼らが点を取ってくれると確信が持てている。攻撃陣と守備陣は、良い関係性が築けているよ。彼らの高いクオリティが僕たちに自信を与えてくれるんだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
ドルトムント
40pt
レヴァークーゼン
38pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
55pt
バレンシア
46pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る