2017.11.21

リヴァプールDF、“得点ランクトップ”のサラーを絶賛 「速すぎて姿が見えない!」

サラー、クラヴァン
トレーニングに励むサラー(左)とクラヴァン(右)[写真]=Liverpool FC via Getty Images
「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

 リヴァプールのエジプト代表FWモハメド・サラーに対して、チームメイトのエストニア代表DFラグナル・クラヴァンが称賛の声を送った。20日付のイギリス紙『メトロ』が報じている。

 この夏にローマからリヴァプールに加入したサラーは、ここまでプレミアリーグで9ゴールをマークし、リーグ全体での得点ランク1位に付けている。プレミアリーグ初挑戦となったチェルシー所属時代には目立った活躍のできなかった同選手だが、新天地のリヴァプールでは既にチームメイトたちからも一目置かれているようだ。

 練習でサラーと対峙するDFのクラヴァンもその1人。同選手はサラーについて「凄い選手だよ。練習場で彼の姿を見たことがないんだ。なぜなら彼は速すぎるからね!」とジョーク交じりに絶賛。「彼はここに来てからずっと好調だし、特に今は重要なゴールを決めてくれている。本当に大切な選手だよ」とサラーがチームの中心選手であることを改めて強調した。

 リヴァプールは21日にチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節でセビージャと対戦する。勝てば決勝トーナメント進出が決まる大事な一戦を前に、ユルゲン・クロップ監督も「私はサラーの大ファンだし、彼のゴールも大好きだ。でもここで彼の話ばかりをする必要はないだろう。これまでの彼の成績よりももっと興味深いのは、明日の試合で彼が残すスタッツだよ」とサラーの活躍に期待を寄せた。

(記事/Footmedia)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る