2017.11.21

6位のアーセナル…MFジャカがリーグ優勝に強気「サッカーではすべてが可能」

グラニト・ジャカ
アーセナルの中盤を支えるグラニト・ジャカ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 スイス代表MFグラニト・ジャカは自身が所属するアーセナルがマンチェスター・Cとタイトルを競うことができると考えている。

 アーセナルは18日、プレミアリーグ第12節でトッテナムとの“ノース・ロンドン・ダービー”に2-0で勝利したが、現在6位でリーグ首位のマンチェスター・Cに12ポイント差をつけられている。しかし、ジャカはアーセナルが今シーズン、リーグ優勝に挑むことができると確信しているという。

「サッカーではすべてが可能だと思う」とジャカは20日、イギリスメディア『スカイスポーツ』に語った。

「マンチェスター・Cは現時点では非常に良い走りを見せているね。彼らは非常にうまくやっているし、他のクラブはポイントを落としている。しかし、彼らがポイントを落とす可能性もあるんだ」

「彼らがいままでの調子を続けられるとは思えない」とジャカは付け加えた。

「しかし、僕たちの仕事は、自分自身に焦点を当てること。僕たちはそれをする必要があることを理解しているよ。そして、これから僕たちがトップに立って競争できると確信している」

「サッカーではすべてが可能だ。僕は現実的でもあるが、夢や理想も持つ人だ。サッカーではいつでも、なんでも可能だ」

 アーセナルは次節、26日にバーンリーとアウェイで対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る