FOLLOW US

レスター期待の若手MFグレイ、攻撃陣に自信「僕やシンジは脅威になれる」

2017.11.07

21歳と期待の若手のデマレイ・グレイ [写真]=Getty Images

 レスターのイングランド代表MFデマライ・グレイがチームの攻撃陣に自信を見せている。イギリスメディア『レスター・マーキュリー』が11月6日に伝えた。

 レスターは先月17日に、成績不振によりクレイグ・シェイクスピア前監督を解任。暫定監督が指揮を採ったのち、後任としてクロード・ピュエル監督を招へいした。当時降格圏に沈んでいたレスターだが、監督交代後は負け無しで12位にまで順位を上げている。

 序盤戦はなかなか出番のなかったグレイだが、新監督の初陣となったプレミアリーグ第10節のエヴァートン戦でスタメンに名を連ねると、自ら1ゴールを上げるなどチームの全得点に絡んで2-0の勝利に大きく貢献。続くストーク戦でも先発入りし、好パフォーマンスを披露した。

 今夏行われたUEFA U-21欧州選手権でもイングランド代表を準決勝まで導いている現在21歳のグレイ。レスター期待の同選手が日本代表FW岡崎慎司やエースのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディに言及しつつ、チームの攻撃陣に自信を見せている。

「先発出場している選手に限らず、ケレチ・イヘアナチョマーク・オルブライトンも同様に、僕たちが相手チームにとって脅威であることを知っている」

「ヴァーディはラインを押し上げて、相手ディフェンスの裏をねうことができる。相手DFを混乱させることができるよね」

「僕やシンジとリヤド(・マフレズ)は、チャンスを作り続けないといけない。ストーク戦ではそれができていたと思う。リヤドは得点を決めたし、シンジも何度かゴールに迫った。それを続けていける限り、僕らは相手チームに対して脅威になれるだろう」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO