2017.11.03

ケイン、レアル戦で2ゴールのデレ・アリを称賛「素晴らしかった」

デレ・アリ
レアル・マドリード戦で2ゴールを決めたアリ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインが、同僚の同代表MFデレ・アリを称賛した。3日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 ケインは、1日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節のレアル・マドリード戦で、2ゴールを挙げたアリについて次のように語っている。

「僕たちにとって、彼を3試合も出場停止で失っていたことは、とても痛かった。特にレアル・マドリードやドルトムントのようなビッグゲームではね。でも彼は戻って来て、素晴らしいパフォーマンスを見せた。彼はプレミアリーグでも同じようにいいプレーをしている。ボックスへの入り方も上手く、いいフィニッシャーでもあるね」

 アリは昨シーズンのヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのヘント戦で一発退場となり、UEFA(欧州サッカー連盟)からUEFA主催大会の3試合出場停止処分を下されていた。そのため、アリはここまでのCL3試合を全て欠場し、1日のレアル・マドリード戦で今シーズンのCL初出場を果たしていた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
10pt
トッテナム
8pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
10pt
ドルトムント
9pt
フライブルク
9pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
9pt
レアル・マドリード
8pt
欧州順位をもっと見る
インテル
9pt
ボローニャ
7pt
ユヴェントス
7pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング