吉田がフル出場で無失点に大きく貢献!チームは終了間際のゴールで完封勝利

サウサンプトン ウェスト・ブロムウィッチ

吉田はこの試合でもフル出場を果たした [写真]=Southampton FC via Getty Images

 プレミアリーグ第9節が行われ、吉田麻也が所属するサウサンプトンとウェスト・ブロムウィッチ(WBA)が対戦した。吉田はこの試合でも先発メンバーに名を連ねた。

 両チームともに集中した守備を見せながらも攻撃面では決め手を欠き、試合はスコアレスのまま推移していく。しかし、このまま引き分けかと思われた85分についに試合が動く。自陣深くでボールを持ったソフィアン・ブファルがそのままドリブルで敵陣まで持ち上がり、ペナルティエリア付近まで侵入すると右足を振り抜く。地を這うシュートがゴールに突き刺さって、ホームのサウサンプトンが待望の先制点を手にした。

 試合はそのまま1-0で終了し、サウサンプトンが今シーズン2度目となる完封勝利を手にした。吉田はフル出場を果たし、チームの無失点に大きく貢献した。

 次節、サウサンプトンは29日にアウェイでブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンと、WBAは28日にホームでマンチェスター・Cと対戦する。

【スコア】
サウサンプトン 1-0 ウェスト・ブロムウィッチ

【得点者】
1-0 85分 ソフィアン・ブファル(サウサンプトン)

モバイルバージョンを終了