2017.10.21

ファーディナンド氏がC・ロナを絶賛「本物のプロフェッショナル」

ファーディナンドとC・ロナウド
マンUで共にプレーしたファーディナンド氏(画像左)とC・ロナウド(画像右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 かつてマンチェスター・Uで活躍し、先日プロボクサーへの転向を発表した元イングランド代表DFリオ・ファーディナンド氏が、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを絶賛した。同日付のイギリス紙『デイリースター』が伝えている。

 ファーディナンド氏とC・ロナウドはマンチェスター・Uで6シーズンに渡って共にプレー。その6シーズンで、プレミアリーグの3連覇やチャンピオンズリーグ制覇、FIFAクラブワールドカップ優勝など数多くのタイトルを獲得した。

 ファーディナンド氏はC・ロナウドについて「クリスティアーノは本物のプロフェッショナルだ。彼は自分が最高のプレーをするための努力を一切惜しまない。僕が今まで見てきたどの選手よりも自分へのケアをしっかりと行っている。彼はあと10年間くらい高いレベルでプレーできるはずだ」と語った。

 「彼は歴史上の選手の中でもトップ3に入る実力を持っている。彼が引退する時に再び実感することになると思う。彼は元から世界最高の才能を持ち合わせた選手ではないかもしれないが、彼のフットボールに取り組む姿勢や自分自身を高めるための努力は間違いなく世界最高のものだ」とファーディナンド氏は続けてコメント。改めてC・ロナウドのサッカーに対する姿勢を称賛した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る