2017.10.21

モウリーニョ監督はイブラの年内復帰を期待? 「可能だと思っている」

ズラタン・イブラヒモヴィッチ
膝のケガによって戦列を離れているイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが年内に復帰できると考えているようだ。クラブ公式HPが20日に行われた会見の模様を伝えた。

 2016年の夏に加入したイブラヒモヴィッチは、公式戦46試合出場28ゴールを記録し、加入初年度から大活躍を見せていた。しかし、2017年4月20日に行われたヨーロッパリーグ準々決勝アンデルレヒト戦のセカンドレグで右ひざ前十字じん帯断裂の大ケガを負い、以降は戦列を離れている。

 8月には、マンチェスター・Uとの契約を1年延長。一刻も早い復帰が待たれるイブラヒモヴィッチについて、モウリーニョ監督は「ズラタンはここで練習している。彼は我々の管理下で、ハードに取り組んでいる」と明かした。

 続けて、「皆さんが思う通り、彼は非常にハードに取り組んでいる。だが、数週間で復帰できるわけではない。彼には時間をかけてベストなタイミングで戻ってきてもらいたい。年内の復帰は可能だと思っている。ただ私の考えでしかないが」と復帰が予定よりも早まる可能性を明らかにしている。

  現在、マンチェスター・Uはフランス代表MFポール・ポグバをはじめ、多くの負傷者を抱えている。年末のプレミアリーグは過密日程でよく知られており、イブラヒモヴィッチが年内に復帰するとなると、クラブにとっては朗報となりそうだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
ユヴェントス
31pt
ローマ
30pt
欧州順位をもっと見る