2017.10.21

マンU移籍が噂されるエジル、アーセナル残留を希望か? 友人が明言

アーセナルのMFエジル
マンチェスター・Uへの移籍が噂されているエジル [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uへの移籍報道が加速しているアーセナル所属のドイツ代表MFメスト・エジルだが、同選手と親しい知人によるとエジルに退団の意思はないようだ。20日付のイギリス紙『ザ・サン』が報じている。

 エジルとアーセナルの契約は今シーズン限りとなっているが、未だに新契約締結には至っていない。最後に契約延長交渉の場が設けられたのは今年の3月となっており、今冬または来夏にエジルはマンチェスター・Uへの移籍を目論んでいるのではないかと報じられていた。

 しかし、エジルの親しい友人によると「マンチェスター・Uからのオファーは未だに届いていないと聞いている。メストはロンドンに新しい家を購入したんだ。彼はロンドンに残りたがっているよ」とコメント。エジル自身は移籍を希望していないと主張した。

 エジルが3月にアーセナルとの契約を延長しなかった理由については「確かに給与面での問題もあったのかもしれない。提示された内容では、彼の希望額には届いていなかったらしいからね。でも、彼が3月に契約を延長しなかった主な理由は(アーセン・)ヴェンゲル監督の去就が不透明だったからだ」と説明。ヴェンゲル監督の去就がエジルの判断に影響を与えていたことを明かした。

 現段階では、アーセナルからエジルに契約延長のオファーは届いていないという。エジルはアーセナル残留か他チームへの移籍、どちらを選ぶのか。エジルの去就に注目が集まっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る