2017.10.21

マンCのグアルディオラ監督、オタメンディに賛辞「デュエルが素晴らしい」

オタメンディ
オタメンディは好調なマンチェスター・Cを支えている [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、同クラブのアルゼンチン代表DFニコラス・オタメンディを絶賛している。イギリスメディア『スカイスポーツ』が20日付で報じた。

 現在プレミアリーグで首位に立つマンチェスター・Cは、攻撃陣が爆発している。これまで、リーグ戦8試合で29得点という破竹の勢いだ。しかし、グアルディオラ監督は攻撃陣ではなく、それを支える守備陣の1人について言及している。

 グアルディオラ監督は「オタメンディはこれまで会った選手の中で一番強いメンタリティーを持った選手の1人だ。彼は空中戦で強さを発揮し、ボールポゼッションの技術も身につけようとしている」と称賛した。

 さらに、同監督はオタメンディの強みを“デュエル”だと語ったうえで以下のように述べている。

「彼のデュエルは本当に素晴らしい。デュエルは特にイングランドでとても重要な要素だ。彼は勇気があるし、ミスを恐れていないね。本当にレベルが高く、感心している。彼にとても満足しているんだ」

 一方で、チーム状態については「9月のように、全ての試合に勝ってシーズンを終えることは期待できない。このようなハイレベルの環境の中ではなおさらだよ。チームには調子の悪い時期もあるものだ」とコメント。激戦のプレミアリーグを見据えて、気を引き締めた。

 現在リーグ戦6連勝中のマンチェスター・Cは、21日の第9節でホームにバーンリーを迎える。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る