リーグ戦2連敗も、チャンスを伺うアザール「プレミアは長い戦い」

アザール

チェルシー攻撃陣を引っ張るアザール [写真]=NurPhoto via Getty Images

 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールが、今シーズンのプレミアリーグについて語った。イギリス紙『イブニング・スタンダード』が報じている。

 昨シーズンのプレミアリーグ王者であるチェルシーは、第7節マンチェスター・C戦にホームで敗戦し、続く第8節のクリスタル・パレス相手にも1-2で勝星を逃した。すでに首位のマンチェスター・Cとは勝ち点「9」差をつけられているが、アザールはシーズン序盤であることを強調している。

 昨シーズンは「チャンピオンズリーグを戦ってない」チェルシーにとって「プレミアリーグを戦うのは幾分楽だった」とアザールは口にした。それでも「チームは昨シーズンと同じレベル」であり、「違うのはマンチェスターの2クラブだね。とても強いチームに変貌したんだ。でも、プレミアリーグは長い戦いになる。まだチャンスはくるはずさ」とポジティブな言葉を残している。

 現在リーグ戦5位につけているチェルシーは次節、21日に4位のワトフォードとホームで対戦予定だ。

モバイルバージョンを終了