2017.10.18

ベンテケ、数週間以内に復帰へ「リハビリは本当にうまく進んでいる」

ベンテケ
ベンテケが復帰時期についてコメントしている [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 負傷により戦線を離脱しているクリスタル・パレスのベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケが、数週間以内の復帰を示唆した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が18日付で伝えている。

 昨シーズンは同クラブでプレミアリーグ36試合出場15得点を記録したベンテケだが、今シーズンはここまで6試合に出場して無得点となっている。第6節のマンチェスター・C戦ではひざの内側側副じん帯を損傷。以降は試合欠場が続いているが、同選手が復帰時期について自身の見解を示した。

 同メディアによると、ベンテケは現在の回復具合について「リハビリは本当にうまく進んでいるし、じん帯の治療法には本当に満足しているよ。うまくいけば、数週間以内には戻ることができるだろうね」とコメント。復帰が近づいていることを明かしている。

 チームは現在リーグ最下位。一刻も早い帰還が待たれるが、ベンテケ自身もプレー再開を待ち望んでいる様子だ。

「本当にチームを助けたい。チームのスカッドにおいて確固たる地位を築きたいんだ」

 2018 FIFAワールドカップ ロシアのベルギー代表メンバー入りに向けても、復帰後はハイパフォーマンスが求められることになるが、果たしてベンテケは欠場期間のうっぷんを晴らすような活躍を見せることができるだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る