FOLLOW US

レスターの新監督を地元紙が予想…アンチェロッティら大物の名前も

2017.10.18

(左から)アンチェロッティ氏、アラダイス氏、コールマン氏 [写真]=Getty Images

 成績不振に伴って17日にクレイグ・シェイクスピア監督を解任したレスターだが、地元紙『レスター・マーキュリー』が次期監督をオッズとともに予想している。

 今シーズン、レスターはプレミアリーグ第8節終了時点で1勝3分4敗の降格圏内18位と低迷。今年2月にアシスタントコーチから暫定監督に就任し、6月には3年契約を締結したシェイクスピア監督だが、それからわずか4カ月での解任となった。

 現時点で同クラブは後任監督について未定としているが、地元紙の見立てはどうなっているだろうか。『レスター・マーキュリー』は、最初にサム・アラダイス氏の名前を挙げている。アラダイス氏は昨シーズン途中にクリスタル・パレスの監督に就任すると、低迷していたチームを見事に立て直し、プレミアリーグ残留へと導いた。ブックメーカーによるオッズは6.00倍となっているものの、同氏は昨シーズン限りで監督業を退く意向を示しており、必ずしも実現可能性が高いとは言えないだろう。

 次に挙げられたのは、現ウェールズ代表監督のクリス・コールマン氏。コールマン氏については、ウェールズ代表が2018 FIFAワールドカップ ロシアの出場権を逃したことで去就が不透明となっている。そのため、ブックメーカーによるオッズこそ8.00倍となっているが、同紙は「現在のフロントランナー」と予想した。また、3番手にはカルロ・アンチェロッティ氏の名前も。9月にバイエルン指揮官の座を解かれたアンチェロッティ氏は現在フリーの身となっている。同紙はレスターが「ビッグネームの招聘を狙っているかもしれない」と伝えており、大物監督就任の可能性を排除しなかった。こちらのオッズは11.00倍だ。

 その他には、2015年6月までレスターを率いていたナイジェル・ピアソン氏や、現ゼニト指揮官のロベルト・マンチーニ氏、さらにはデイヴィット・モイーズ氏やフース・ヒディンク氏らが候補として挙げられている。果たして、レスターは次期監督に誰をチョイスするのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO