2017.09.25

ベジェリン、次節WBA戦に向けて「チームの雰囲気はとても良い」

アーセナルのDFベジェリン
ベジェリンは勝利を重ねることがチーム全体に良い雰囲気をつくり出したと語る [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルに所属するスペイン代表DFエクトル・ベジェリンが次の試合であるウェスト・ブロムウィッチ戦に向けて意気込みを語った。同日付のイギリス紙『デイリースター』が伝えている。

 今シーズンのアーセナルはここまで2勝1分2敗と、決して良いスタートを切ったとは言えない。しかし、9月に入ってからはここまで公式戦で黒星はなく、徐々に調子を取り戻してきているように見える。

 ベジェリンはチームについて「(プレミアリーグ第4節)ボーンマス戦と(ヨーロッパリーグ・グループステージ第1節)ケルン戦の勝利でチームに良い雰囲気が戻ってきた。(プレミアリーグ第5節)チェルシー戦でも僕たちは自信を持って戦うことができた。無失点で試合を終えることができたし、良いパフォーマンスだったと思う。でも、得点できるチャンスがいくつかあったことも事実だね。ゴール前でのクオリティはもっと上げていかないといけない」とコメント。現在のチーム状況が良いことを明かした。

 25日に控えているプレミアリーグ第6節ウェスト・ブロムウィッチ戦について、ベジェリンは「前回のリーグカップとは大きくメンバーが変わるけれど、僕たちは1つのチームとして団結できている。チーム全員で勝利を掴みにいくよ」と意気込んだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
28pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る