FOLLOW US

バルサとコウチーニョの個人契約がリーク…リヴァプールとの交渉経緯も暴露

2017.09.25

コウチーニョとバルセロナの個人合意が暴露されている [写真]=Getty Images

 今夏の移籍市場で話題になっていた、ブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョを巡るバルセロナリヴァプールの交渉の経緯が暴露されている。23日にスペイン紙『マルカ』が報じた。

 コウチーニョに関しては、パリ・サンジェルマンに移籍したブラジル代表FWネイマールの後釜候補としてバルセロナがトップターゲットの1人に位置づけていたが、リヴァプールとしては“プライスレス”であり、断固拒否の姿勢を示していた。しかしバルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は「リヴァプールは2億ユーロ(約267億円)を要求してきた」と語り、リヴァプールの値段設定が高かったことを交渉頓挫の理由にあげるなど、両者の言い分は食い違っていた。

 同紙は『フットボールリークス』のリーク文書を掲載したドイツ紙『Der Spiegel』を引用。リークされた文書によると、リヴァプールのマイケル・エドワーズSDがバルセロナのディレクター、オスカル・グラウ氏に宛てたメールで「いかなる額でも売却に応じない」と伝えたのが7月20日のことだったという。8月上旬に再びアタックしたバルセロナは9000万+4000万ユーロ(合計で約173億円)を提示。これに対しエドワーズSDは「公に、もしくはクラブ間で、コウチーニョへのハラスメントを停止するよう要求いたします。いかなる金額も我々の考えを変えることはできません」と強い口調で反応していた。リヴァプールがこの姿勢を市場最終日まで固持していたのであれば、バルセロナの主張は正しくないということになる。

 また、バルセロナとコウチーニョによる個人契約の文書もリークされている。同紙によると、合意は市場最終日である8月31日になされていた。20ページに及ぶ契約でコウチーニョは5年間で1億1500万ユーロ(約103億円)、代理人には1000万ユーロ(約9億円)が渡る契約が結ばれていたという。リヴァプール残留が決まったコウチーニョは「オファーは光栄だった。僕にとって複雑な1カ月だった」と発言している。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO