2017.09.22

P・ネヴィル氏、チェルシーの新旧FWに言及「もし私が監督なら…」

ジエゴ・コスタ、アルバロ・モラタ
チェルシーの新旧FW(左)D・コスタと(右)モラタ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元イングランド代表DFフィル・ネヴィル氏が、スペイン代表FWジエゴ・コスタと同代表FWアルバロ・モラタについてコメントした。22日付のイギリスメディア『デイリースター』が伝えている。

 昨シーズン、チェルシーの優勝に大きく貢献していたD・コスタと、今夏同クラブに加入し、すでに3ゴールを記録しているモラタ。両選手について、P・ネヴィル氏は「正直言って、現時点では、モラタよりジエゴをチームに置いておきたいと思うね。私は、ジエゴの方がイギリスのサッカーに合っていると思う」と自身の考えを明らかにした。

 しかし、モラタを評価していないわけではないようだ。同選手については「モラタは大きなポテンシャルを持っている。彼は少しクロスを必要としている場面があるかもしれないが、ペナルティーエリア外ではシンプルにキープすることも出来る。そして、ボックスの中に入れば、コスタよりもいいフィニッシャーだと思っている」と称賛した。

 それでも、最後には「もし、私にCBの選手として聞いているなら、コスタを選ぶよ。私は彼と対戦するのが本当に嫌だったからね」とD・コスタは対戦したくない相手であったことを明かした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る