2017.09.14

「99%のスペイン人が全身脱毛するから」…剃毛で欠場のアセンシオに驚きの声

アセンシオ
剃毛による被害に苦しんだのはアセンシオだけではないようだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードのスペイン代表MFマルコ・アセンシオのチャンピオンズリーグ初戦の欠場理由が剃毛にあったことが分かった。イギリス紙『テレグラフ』が13日に伝えた。

 13日に行われたアポエル戦に向けての会見で、ジネディーヌ・ジダン監督はアセンシオの欠場理由を「足の毛を剃ったところから感染症の症状が見られ、ソックスをあげることができないから」と説明したという。さらに同紙はレーザーによる脱毛が原因との報道を紹介した。

 これについてイギリスの『BBCラジオ5』で元イングランド代表DFフィル・ネヴィル氏は「僕にも起こったんだ」と驚きの告白。「スペインに行ったら彼らの方法で生きていくだろ? 僕も剃ったら感染してソックスが履けなかったんだ」と大笑いした。P・ネヴィル氏はバレンシアでアシスタントコーチをした経験を持っている。

 さらに「99%のスペイン人は足も、胸も、腕も…体全部を剃るんだ」と明かし、「僕もスペインではその99パーセントの一部だ。ローマではローマ人のする通りにせよ、郷に入りては郷に従えさ」とおどけた。

 また元イングランド代表FWガリー・リネカー氏はツイッターで「アセンシオは足を剃ったあとに感染した吹き出物でチームを離れた。僕らの時代には決して起こらないね。ワックスだったし」とコメントしている。


 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る