2017.09.13

マネ、3試合の出場停止が確定…リヴァプールの異議申し立ては棄却

マネ
マネ(右)の3試合出場停止が確定した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 イングランドサッカー協会(FA)は12日、セネガル代表FWサディオ・マネへの処分に対するリヴァプールの異議申し立てを棄却したと発表した。

 9日に行われたプレミアリーグ第4節で、リヴァプールはマンチェスター・Cと対戦した。先発出場したマネは37分、前線へのロングボールに反応した際、そのボールに対応しようとしたブラジル人GKエデルソンと交錯。負傷したエデルソンはそのまま交代し、マネは一発退場となっていた。

 マネには3試合の出場停止処分が下されたが、リヴァプールは一連のプレーについて故意ではなかったとしてFAに処分軽減を懇願。1試合または2試合への出場停止処分軽減を訴えていた。

 しかし、FAはリヴァプールによる異議申し立てを却下。「独立規律委員会の聴収に基づいて、主張を棄却する」と発表した。これにより、同選手の3試合出場停止が確定している。

 マネに対する出場停止処分の対象試合は以下の3試合。

9月16日 第5節 vsバーンリー(H)
9月19日 リーグ杯3回戦 vsレスター(A)
9月23日 第6節 vsレスター(A)

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
チェルシー
25pt
マンチェスター・U
23pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
ライプツィヒ
23pt
ドルトムント
20pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
27pt
レアル・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
32pt
ユヴェントス
31pt
ローマ
30pt
欧州順位をもっと見る