2017.09.13

D・コスタ、アトレティコに電撃復帰か…年内はサウジでプレー?

ジエゴ・コスタ
去就に注目が集まっているジエゴ・コスタ [写真]=Power Sport Images/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーに所属するスペイン代表FWジエゴ・コスタが、アトレティコ・マドリードに復帰する可能性があるようだ。イギリス紙『デイリーメール』が12日に報じている。

 D・コスタはアントニオ・コンテ監督との確執を報じられ、今夏の移籍市場での退団が有力視されていた。しかし9月を迎えても移籍先は見つからず、チェルシー所属のまま今シーズンを迎えている。

 今回の報道によると、アトレティコ・マドリードがD・コスタの復帰に向けて4000万ポンド(約58億4000万円)を用意し、1300万ポンド(約19億円)のボーナスも提示しているという。同選手はマドリードに入りたいと考えているようで、クラブ間交渉が進展すれば移籍が成立する可能性は高そうだ。

 アトレティコ・マドリードは今夏の移籍市場における補強禁止処分を科されているため、選手登録は来年1月以降となる。サウジアラビアのアル・ヒラルが短期レンタルでの獲得を画策しているとの報道もあるが、果たしてD・コスタはどのようなキャリアを歩むのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る