2017.09.09

コウチーニョ、マンC戦は欠場へ…指揮官が明言「外すことに決めた」

コウチーニョ
クロップ監督がコウチーニョのマンC戦欠場を明言した [写真]=Liverpool FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 9日に行われるプレミアリーグ第4節で、リヴァプールは敵地でのマンチェスター・C戦に臨む。この試合を前に、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督がブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョの欠場を明言した。

 今夏の移籍市場でバルセロナへの移籍が取り沙汰され、注目の的となったコウチーニョ。今シーズンは背中の負傷や病気が理由で未だ公式戦に出場していないが、先日行われた2018 FIFAワールドカップ ロシア 南米予選ではブラジル代表として2試合に途中出場していた。そしてこの度、同選手は代表での活動を終えてリヴァプールに“帰還”。トレーニングでは笑顔も見られ、一部では今週末の試合出場も予想されたが、クロップ監督は起用を見送るようだ。

 8日付のイギリスメディア『BBC』は、クロップ監督の前日記者会見でのコメントを掲載。同監督は「彼をマンチェスター・C戦のスカッドから外すことに決めた。だから、我々は追加でトレーニングを行うことができる。彼も認めているよ」と述べ、試合の招集メンバーに含めないことを明かした。

 さらに同監督は「マンチェスター・C戦で彼は15分あるいは20分プレーできるかもしれなかった。もしかしたらそれ以上かもしれなかったね。でもそれは彼をスカッドから外すうえで理に適っていると思う」とコメント。現状を考えれば適切な判断だとしている。

 マンチェスター・Cの本拠地エティハド・スタジアムで行われるこの試合は、12時30分(日本時間20時30分)にキックオフを迎える。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング