2017.09.03

ケイン、イングランド代表サポに要求「我慢強く試合を見てほしい」

イングランド代表FWのケイン
マルタ戦では2得点と結果を残しているケイン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 トッテナム所属のイングランド代表FWハリー・ケインが、イングランド代表のサポーターに対して試合を見る際の要求をしたようだ。9月2日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 イングランド代表は2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選のグループF第7節でマルタ代表と対戦し、4-0で快勝した。試合を通して主導権を握り続けたイングランド代表だが、なかなかゴールを奪うことができず、先制点は後半開始後の53分まで待たなければならなかった。試合終了間際に大量3点を奪い、ケイン自身も2ゴールを記録したものの、イングランド代表サポーターは攻め続けながらもなかなか点を取ることができないチームに不満を持っていた様子だ。

 ケインはそんなサポーターに対して「明らかに彼らはイライラしていたね。私たちも前半は同じような感情になる場面は何度かあった。しかし、後半に先制点を奪った後は全く焦っていなかったよ。自分たちの力を信じているからね。だから、サポーターにはもう少し我慢強く試合を見てほしい。最終的には大量得点を奪って快勝しているし、このような展開の試合は今後もあると思うからね」とコメントし、自分の考えを伝えた。

 最後にケインは「私たちがやるべきことはまだまだあるし、もっと前進し続けなければいけないことも分かっている。代表チームもサポーターも皆で自分の国に誇りを持って戦っていけたら良い」と語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
20pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る