FOLLOW US

ミララスが岡崎を称賛「彼のスーパーゴールは今でもよく覚えている」

2017.08.28

 ニューバランスが8月8日、新製品を発表するローンチイベントをロンドンで開催。『FURON(フューロン)』の新モデル『FURON3.0』と『VISARO(ビザロ)』の新色を公開した。

 イベントには、『FURON』を着用するエヴァートン所属のケヴィン・ミララスが参加。イベント後のインタビューで、今シーズンのチーム状況やプレミアリーグでプレーする日本人選手について語った。

――昨シーズン、エヴァートンはリーグ戦を7位で終えました。
(ロナルド・クーマン)監督にとっては最初のシーズンで難しい部分もあったけど、良いシーズンを送れたと思う。ヨーロッパリーグの出場権もできたからね。ただ、7位という結果に決して満足してはいないよ。

――今夏はロメル・ルカクがチームを去った一方で、ウェイン・ルーニーが加入するなど、メンバーの入れ替えも大きな話題を呼びました。
ルカクは素晴らしいストライカーだから、(マンチェスター)ユナイテッドにとっては大きな戦力になると思う。それから、ルーニーは誰もが知る大スターだ。故郷に帰ってきてプレーすることは、彼にとってもプラスになるんじゃないかな。僕も彼のようなビックスターと一緒にプレーするのが好きだからうれしいし、これからが楽しみだよ。

――リヴァプールとのマージーサイド・ダービーは、やはり他の試合とは違う意味を持つのでしょうか?
クラブや選手、そしてサポーターにとっても一番重要なゲームだ。決して簡単ではないし、最大限の力を発揮しないと結果はついてこない。ここ数年は勝てていないから、今シーズンこそは勝ちたいね。

――プレミアでプレーする日本人選手(吉田麻也、岡崎慎司)に対して、どのようなイメージを持っていますか?
吉田はすごくいいDFだと思う。何度も試合をしたことがあるし、代表戦で戦ったことも憶えている。テクニックがあって、彼のプレースタイルも好きだよ。岡崎も素晴らしいストライカーだ。レスターがリーグ優勝した15−16シーズン、彼が決めたスーパーゴール(ニューカッスル戦でのオーバーヘッド)は今でもよく覚えているよ。彼は試合中、常に動き回っているから、DFにとっては嫌な選手だろうね。彼のようなスタイルの選手はそう多くないから、貴重な存在だと思う。

――今シーズンの目標は?
今年はELもあるから、きっとエキサイティングなシーズンになるはずさ。昨シーズンよりいいプレーをして、何か一つでもタイトルを勝ち取りたい。リーグ戦では上位4位までに入って、チャンピオンズリーグでプレーすることが目標さ。そのためにはかなりの努力が必要だと思う。

――モデルチェンジした『FURON3.0』の印象は?
前のモデルから素材が変わって軽くなったから、もっと速く走れるようになったよ。僕のストロングポイントは、スピードとテクニックだと思っている。『FURON』はそれらを引き出してくれるシューズだ。今シーズンはこれを履いてもっとゴールを決めたい。

――プロ選手を目指す日本のプレーヤーに向けてメッセージを。
プロの世界は本当に厳しい。当たり前だけど、テレビで見ているのと実際にピッチに立つのとでは全く違う。僕も小さい頃からプロを目指すプレーヤーとたくさん試合をしてきたけど、人よりも強い意志を持っていないと勝つことはできない。夢を追い続けることが一番大事なんだ。

プレゼント応募要項

今回、ロンドンで行われたニューバランスのイベントに登壇したケヴィン・ミララス選手のサイン入りスパイクを1名様にプレゼントします! 応募方法は以下のとおり。

■応募期間
2017年8月28日(月)~9月27日(水)23:59

■応募方法
STEP1. サッカーキングのYouTube公式チャンネルをチャンネル登録!
STEP2. 応募フォームにて必要事項を入力!

■当選発表
厳正なる抽選の上、当選者は賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

■プレゼント内容
ケヴィン・ミララス選手サイン入り ニューバランス FURON3.0 26.5cm(抽選で1名様)

プレゼント応募フォーム

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO