2017.08.22

デ・ブール監督、2連敗で苦境に立たされるも「自ずと結果はついてくる」

デ・ブール監督
チームのパフォーマンスに納得するデ・ブール監督 [写真]=AMA/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 クリスタル・パレスは、プレミアリーグ開幕戦から早くも連敗を喫してしまった。フランク・デ・ブール監督は、早くも苦境に立たされているものの、チームの戦い方には満足しているようだ。イギリス紙『イブニング・スタンダード』が21日付で報じている。

 開幕戦で昇格組のハダースフィールドにまさかの0-3で敗戦し、19日に行われたリヴァプールとの一戦でも無得点のまま黒星を記録してしまう。リヴァプールの攻撃陣に手を焼いていた守備陣には、さらなる規律が必要だとセルビア代表MFルカ・ミリボイェビッチも語った。

 そんなクリスタル・パレスを指揮するデ・ブール監督は、チームに問題はないと示唆している。

 監督は「このままのパフォーマンスを続ければ、結果は改善される。もちろん、みんな勝利を欲しているんだ。私はつねにこのチームをより良くする方法を考えている。その解決法が見つかれば、チームはもっと良くなるよ。今は勝ち点を取れていないが、毎週あの戦い方を見せられれば、勝利は自ずとついてくる」と言及した。

 26日には、同じく勝ち星を挙げていないスウォンジーと対戦する。デ・ブール監督はホームで、リーグ戦初白星を挙げることができるか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
31pt
マンチェスター・U
23pt
トッテナム
23pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
26pt
ライプツィヒ
22pt
ドルトムント
20pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
バレンシア
27pt
レアル・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
32pt
ユヴェントス
31pt
インテル
30pt
欧州順位をもっと見る