FOLLOW US

「D・コスタはチェルシーへ戻るべき」…ブラジルへ帰ったFWを英解説者が批判

2017.08.16

ブラジルへ帰っているD・コスタ [写真]=Action Plus via Getty Images

 スペイン代表FWジエゴ・コスタは、今夏のチェルシー移籍が既定路線とみられている。移籍に際して、『BTスポーツ』でコメンテーターを務める元アイルランド代表MFアンディ・タウンゼント氏がD・コスタに対して助言した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が15日付で報じている。

 2013年にスペイン代表としてプレーすることを決めたD・コスタは、現在生まれ故郷であるブラジルに戻っている。クラブと選手双方が放出に動いているが、移籍に関しての具体的な話は進まずじまいである。

 タウンゼント氏は語る。「もし彼がチェルシーを出て行きたいのならば、クラブへ戻るべきだ。笑顔でクラブに戻り、毎日顔を合わせたほうがいい。アントニオ・コンテ監督は困惑しているように感じる。オーナーのドアを叩いて、この問題をどうにかして欲しいと頼んでいるかもしれない。しかし、ブラジルにいればコンテ監督の問題ではない。明日移籍が決まるなんてことはない、彼はベストな方法を取っていないのだから」

「選手にも落ち度があると思う。すぐにロンドンへ戻り、コンテと話して出ていく意思をしっかり伝えるべきだ。そうなれば移籍はもっと早まるだろう。コミュニケーションが不足している」と語っている。

 週末にトッテナム戦を控えるチェルシーだが、試合の準備に加えて“エースの放出”も大きな課題の一つだ。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO