FOLLOW US

ミララスとキャバイェが登壇…ニューバランスの新スパイク発表会が開催

2017.08.10

ロンドンで行われたローンチイベントに登壇したミララス(左)とキャバイェ(右)

 現地時間8月8日、ニューバランスが新製品を発表するローンチイベントをロンドンで開催。『FURON(フューロン)』の新モデルと『VISARO(ビザロ)』の新色を公開した。

『FURON』はゴールゲッターが持ち合わせる「furious」(凶暴さ・猛烈さ)と、「neutrons」(中性子)から連想させる爆発的な攻撃性をイメージしたスパイク。今回発表された新型の『FURON3.0』は、その加速性能をさらに追求したモデルだ。イベントには、ベルギー代表FWケヴィン・ミララスエヴァートン)とフランス代表MFヨアン・キャバイェクリスタル・パレス)が登壇した。

『FURON』を着用するミララスは、「すぐに足に馴染んでくれて、すごく履きやすいね。前のモデルも軽かったけど、さらに軽量になったから、より速く走れるようになった。これを履いてもっとゴールを決めたい」と、今シーズンの意気込みを語った。

 また、『VISARO』を着用するキャバイェは、「履き心地もいいし、パスもシュートも思いどおり飛んでいく。今回のモデルもクールなカラーですごく気に入ったよ」と、機能性とデザインに満足感を示した。

加速性能をさらに追求した『FURON3.0』

新色(ライム×カーキ)の『VISARO2.0』

 この日、会場には各国のメディアに加え、ユーチューバーやブロガーなどのインフルエンサーたちが参加。トークショーの後には『FURON3.0』と新色の『VISARO2.0』の試履会が行われた。
 
 試履会では、『FURON』と『VISARO』でそれぞれ別メニューのゲームを用意。ポールの間を駆け抜け、浮き球をボレーシュートで狙う「FURONチャレンジ」と、トレーニングマシンから出てくる浮き球のパスをトラップし、フィールドに設置された4カ所のゴールを狙う「VISAROチャレンジ」を通して、参加者たちは履き心地や蹴り心地を確かめた。

ポールの間を駆け抜け、ボレーでゴールの四隅を狙う「FURONチャレンジ」。俊敏性と正確なキックが要求される

飛んでくるボールを枠内でトラップし、レーザーに照らされたゴールを狙う「VISAROチャレンジ」

 今回発表された『FURON3.0』は、「相手のディフェンスを抜き去り、決定的なチャンスを作り、結果を出すこと」をテーマに、機能性を一新。軽量化されたハイブリットメッシュ素材をアッパー部分に採用することにより、軽量かつしなやかで耐久性も兼ね備えている。また、TPUを特殊コーディングしたポリエステルを組み合わせたメッシュ素材が、しなやかさを活かした足入れの良さと耐久性の高さを実現。よりプレッシャーがかかるキーゾーンにはホールド性と耐久性を高めたファントムフィットを採用している。

プロダクト マネージャーのアダム・リヨン氏。選手には開発段階からフィードバックをもらっていると話す

「常に選手のニーズを理解して、選手が100パーセント快適に履くことができるよう努めています」。そう語るのは、開発の指揮を執るプロダクト マネージャーのアダム・リヨン氏だ。「今回の『FURON3.0』は、爆発的なスピードと加速性、そして正確性にこだわって設計しました。プレーヤーの皆さんには、『FURON3.0』を履いて少ないチャンスを確実にモノにしてほしい」とメッセージを送った。

「FURON(フューロン)3.0」はニューバランスのオンラインショップで購入可能。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO