FOLLOW US

ウェストハム加入のFWエルナンデス「大きな信頼を示してくれた」

2017.07.29

ウェストハムへ移籍したエルナンデス [写真]=West Ham United via Getty Images

 ウェストハムへ加入したメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスが、新シーズンへの意気込みを語った。28日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 レヴァークーゼンから移籍し、今夏4人目の補強選手としてウェストハムへ加入したエルナンデス。指揮を執るスラヴェン・ビリッチ監督も、同選手の加入が最も重要な補強とし、チームの得点力強化を期待している。

 エルナンデスは「チームのために最善を尽くす。僕は大きな野望とハングリー精神を持ってここへ来た。世界で最も難しいリーグにおいて、自分を鍛えたいと思っている」と語り、新シーズンに向けた意気込みを語っている。

 また、同選手は「僕には別の選択肢もあった。スペインやイタリアのクラブから声がかかっていたからね。でも、ウェストハムが僕への大きな信頼を示してくれたんだ。このクラブは野心を持っている」と続け、移籍の理由を明かした。

 2016-17シーズンを11位で終えたウェストハムは、新シーズンに向けて攻撃力の強化が急務となっている。そのためにも、天性の嗅覚を持つエルナンデスに大きな期待がかかっているところだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO