FOLLOW US

アウヴェスが恩師率いるマンCを蹴った訳…ネイマールのPSG移籍を知っていた?

2017.07.26

D・アウヴェスはネイマールのPSG行きを知った上で加入していた? [写真]=Getty Images via Icon Sport

 ブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスパリ・サンジェルマンに加入した理由にはネイマールの存在があったようだ。フランス紙『ル・パリジャン』が24日に伝えている。

 ユヴェントス退団が決定する以前から「僕の(ジョゼップ・)グアルディオラ監督に対する信頼は有名な話だ」と語るなど、恩師が率いるマンチェスター・C加入が秒読みだと思われていたD・アウヴェス。同紙によると、急転直下にパリ・サンジェルマンへ加入した理由はネイマールが同クラブへ移籍することを知っていたからだという。

 バルセロナで数多くのトロフィーを獲得し、代表でもともに過ごす2人は兄弟のような間柄で、バカンスの一部も一緒に過ごしていたという。D・アウヴェスはパリ・サンジェルマン移籍の話が持ち上がった当初から状況をすべてを把握しており、それがマンチェスター行き直前でD・アウヴェスの決断を変えることにつながったようだ。

 D・アウヴェスはパリ・サンジェルマンで32番を着用し、インターナショナル・チャンピオンズカップのローマ戦、トッテナム戦に出場している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO