FOLLOW US

トッテナムFWケイン、引退トッティを模範に「私にとってのアイドル」

2017.07.26

トッテナムのエース、ケインは昨季限りで現役を引退したトッティを「アイドル」と語った [写真]=Getty Images

 トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインが、昨シーズン限りで現役を引退した元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティが自身のアイドルであったことを打ち明けた。イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』が25日に伝えた。

 インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)のローマ戦を前に、ケインは公式会見に臨み、「トッティはとても素晴らしい選手だった。私が戦った選手の中で最も素晴らしい選手の一人だ。全ての選手が彼をリスペクトしているし、彼については良い話しか耳にしたことがないよ」と称賛した。

 さらに、「私にとって彼はアイドルだ。成長していくための模範とする一人。自分のクラブへの愛について言及することのできる人物。自分はスパーズで13年間プレーしてきた。長い時間だ。しかし、これからも何年もこのクラブに残れるようにと願っている」と、ローマ一筋でプレーしたトッティを模範としていることを明かしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO