FOLLOW US

マンUの若手DFメンサー「チャンスが来たら両手で掴まなくては」

2017.07.24

マンチェスター・Uで出場機会をうかがうメンサー [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するU-19オランダ代表DFティモシー・フォス・メンサーが、ジョゼ・モウリーニョ監督はユースの選手にチャンスを与えてくれると語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が23日付けで報じている。

 現在19歳のメンサーは昨シーズン、プレミアリーグの出場が4試合に止まっている。しかし、イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードが公式戦53試合に出場した事実を例に出し、モウリーニョ監督は不平等に選手を評価することはないと主張した。

「マーカスは昨シーズン、たくさんの試合に出場した。だから僕は、メディアが本当のことを言っていないと考えている。マーカスはユースの選手たちにチャンスをくれたんだ」とコメント。さらに「若いプレイヤーは、チャンスが来たら両手でがっちり掴まなくちゃいけないと思う」と、これから訪れるチャンスを虎視眈々と狙っている。

 同メディアによると、メンサーはプレシーズンで戦った3試合で高いパフォーマンスを披露。当初モウリーニョ監督によって右サイドバックとして使われていたが、ボランチの位置で快適にプレーしている。

 好きなポジションを聞かれたメンサーは「どこでも好きだよ。もし監督がセンターバックをやれと言ったらそこでプレーするさ。守備的MFでプレーしろと言われたらそこでプレーする。どこをやれといわれても、そのポジションで全力で試合に臨むんだ」と語り、ポジションにこだわりがないことを明かしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO