FOLLOW US

「どこにも行かない」モウリーニョ監督、デ・ヘアの移籍を完全否定

2017.07.23

今夏の去就に注目が集まるマンチェスター・UのGKダビド・デ・ヘア [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、スペイン代表GKダビド・デ・ヘアの移籍を否定した。イギリス紙『デイリーエクスプレス』が23日に報じている。

 今夏レアル・マドリードがデ・ヘア獲得に向けて6000万ポンド(約87億円)のオファーを提示していた。しかしマンチェスター・Uは昨シーズンのヨーロッパリーグを制し、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得。同クラブがオファーを拒否すると共に、ヨーロッパ最高峰の舞台へ出場できることは、同選手の残留を後押ししていた。

 モウリーニョ監督は「今シーズン、彼はどこにも行かないことを保証できるよ。私の感覚としても、彼がどこかに行くとは考えられない。彼は非常に正直で誠実でまっすぐな少年だよ」と同選手の移籍を否定。

 また、「選手が移籍したいと思っているとき、私はいつも選手を引き止めたくないと思っているんだ。なぜなら、移籍したいと思っている選手から私たちが期待しているようなものは手に入れらないからだ。私は彼がこのクラブで本当に幸せそうにしているところを見るし、彼はクラブでのプレーに集中している。今まで以上によく頑張っているし、彼は100%私たちと一緒にいるよ」と語り、同選手がクラブにとどまるとの見解を強調した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO