FOLLOW US

移籍金は43億円? バルセロナMFラフィーニャ、アーセナル移籍か

2017.07.22

父は元ブラジル代表MF、兄は現スペイン代表MFというエリート一家の次男ラフィーニャ [写真]=Getty Images

 アーセナルバルセロナに所属しているブラジル代表MFラフィーニャ獲得に近づいているようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が21日に伝えた。

 同メディアによると、アーセナルバルセロナからラフィーニャにサインする機会を与えられているとのこと。バルセロナアーセナルが3000万ユーロ(約43億円)以上のオファーを提示すれば同選手の移籍に応じるようだ。ラフィーニャは膝の負傷が回復しておらず、現在バルセロナのプレシーズンツアーには帯同せずにリハビリを行っている。同選手は出場機会の増加を望んでおり、プレミアリーグの中でもプレースタイルが合うアーセナルへの移籍に興味をもっていることを以前明かしていた。

 同選手は現在バイエルンミュンヘンに所属しているスペイン代表MFチアゴの実弟であり、バルセロナ下部組織出身の24歳。昨シーズンは公式戦通算28試合に出場し7ゴールを記録するなどキャリアハイの活躍を見せていたが、4月に右ひざを負傷。全治4カ月の重傷を負い、終盤戦を欠場していた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO