FOLLOW US

バルサ、コウチーニョにターゲット変更? 103億で入札も断られる

2017.07.21

バルセロナがコウチーニョ獲得へオファーを提示? [写真]=Getty Images

 中盤にビッグネームを加えたいバルセロナは、獲得が難しくなったイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティからターゲットを変更しブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョ獲得に再び挑戦しているようだ。スペイン紙『アス』が21日に報じている。

 同紙によると、バルセロナはすでにコウチーニョが所属するリヴァプールに8000万ユーロ(約103億円)のオファーを提示。しかしリヴァプールはこれを拒否、コウチーニョは市場に出ていないと伝えたという。

 バルセロナはかねてよりヴェラッティをメインターゲットに据えていたようだが、選手本人が所属するパリ・サンジェルマンに謝罪し、チームに合流するなど、獲得は暗礁に乗り上げていた。

 最近はヴェラッティ関係の報道が多かったバルセロナだが、コウチーニョへの関心は以前から伝えられていた。昨年12月には元ブラジル代表FWロナウジーニョが「コウチーニョにはバルセロナから大きな称賛を集めている」と語り、バルセロナが興味を示していることをほのめかしていた。その後も契約満了まで1年を切ったスペイン代表MFアンドレス・イニエスタの後継者として獲得を目指しているといった報道が続いたが、5月にリヴァプールのユルゲン・クロップ監督が「契約解除金は4億ポンド(約590億円)」とおどけて放出を否定。コウチーニョを巡る報道は沈静化していた。

 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO