FOLLOW US

岡崎所属のレスター、DFフートが手術…6〜8週間の離脱と発表

2017.07.18

離脱が発表されたフート [写真]=Getty Images

 レスターは元ドイツ代表DFロベルト・フートが足首のケガによる手術を行い、チームから離脱することを発表した。離脱期間は6〜8週間ほどと発表されている。

 現在32歳のフートは香港で行われるレスターのプレシーズンツアーには帯同せず、リハビリに励んでいるという。

 指揮官であるクレイグ・シェイクスピア監督は「ロベルトは足首に違和感を感じていた」と語ると「彼は手術を受け、無事成功したよ。彼にとって不運だったが、最悪の事態にならずに済んだね」とコメントした。

 レスターは21日にアーセナルとのプレシーズンマッチが予定されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO