FOLLOW US

遠征メンバー外のD・コスタがパーティ! 着ていたのはまさかのアトレティコユニ

2017.07.17

D・コスタがアトレティコのユニフォームでパーティ参加 [写真]=CameraSport via Getty Images

 チェルシーのスペイン代表FWジエゴ・コスタが古巣アトレティコ・マドリードのユニフォームでパーティに参加していたようだ。イギリス紙『テレグラグ』が17日に伝えている。

 D・コスタのアトレティコ・マドリード移籍が加速しているようだ。報道によると、D・コスタはチェルシーのプレシーズン遠征メンバーから外され、母国ブラジルで休暇を満喫中。自身のインスタグラムに動画を投稿し、パーティの様子を公開、なんとアトレティコ・マドリードのユニフォームをまとって満面の笑みを浮かべていた。

 D・コスタの“反撃”はそれだけに終わらず、「コンテにハグを」と自らコメントし、不仲にあるとされるアントニオ・コンテ監督を皮肉る。さらに「カモン! アトレティ!」と心の叫びまで飛び出す始末。世界中に意中のクラブを示してみせた。

 これだけ選手側の態度がはっきりしている以上、高値での売り抜けは困難だろうと予測した同紙。D・コスタはすでにチームメイトとのお別れを済ませたと同紙は報道もしている。「来季のプランに君はいない」とそっけないテキストで監督から構想外を告げられたとされる同選手だが、古巣復帰には障害もある。

 現在、アトレティコ・マドリードは18歳以下の選手に関する登録違反により補強禁止処分を科されているため、1月まで選手の登録ができない。先日獲得したスペイン代表FWビトーロは1月まで古巣ラス・パルマスへレンタル移籍をすることでこれを回避している。D・コスタが復帰する場合、同様にレンタル先を探すか、公式戦には出ずにアトレティコ・マドリードで練習参加を続けるか、可能性は低いが最悪の場合チェルシーで飼い殺しということもあり得る。新シーズンはワールドカップイヤーということもあり、難しい判断が迫られるが、同選手の去就に注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO