FOLLOW US

マルセイユ、昨季トッテナムからローン加入のエンジを完全移籍で獲得

2017.07.17

マルセイユへ完全移籍が決まったエンジ [写真]=Icon Sports via Getty Images

 トッテナムが16日、カメルーン代表FWクリントン・エンジマルセイユ移籍を発表した。エンジは昨シーズン、マルセイユにレンタル移籍で加入していた。

 エンジは1993年生まれの23歳で、圧倒的なスピードを武器とするアタッカー。リヨンの下部組織を経て同チームでトップチームデビューを飾った。14-15シーズンにはリーグ戦30試合に出場。途中出場が多い中7得点7アシストと結果を残し、15-16シーズンにはトッテナムへとステップアップを果たした。トッテナムでは公式戦14試合に出場したものの得点は奪えず、昨シーズンはマルセイユにレンタルで加入していた。マルセイユでは公式戦23試合に出場、4ゴールを上げるなど活躍を見せ、今回の完全移籍につながった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO