FOLLOW US

チェルシー、新FWオーバメヤン獲得が迫る…移籍金は約95億円と予想

2017.07.15

チェルシー移籍が噂されるオーバメヤン [写真]=TF-Images/Getty Images

 チェルシーは今夏の移籍市場で新ストライカーの獲得を狙っており、ガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンの獲得に近づいていることがわかった。イギリス紙『ミラー』が14日付で報じている。

 現在28歳のオーバメヤンはブンデスリーガで通算128試合に出場、85ゴール19アシストをマーク。リーグを代表する選手として知られており、欧州のビッククラブたちが獲得に乗り出している。同紙によると、チェルシーはすでにオファーを送っているものとみられ、移籍金は6500万ポンド(約95億円)と予想した。

 チェルシーの指揮官であるアントニオ・コンテ監督は昨シーズンまでエースとして君臨していたスペイン代表FWジエゴ・コスタを放出して、前線の新しい柱を獲得しようと目論んでいる。当初はベルギー代表FWロメル・ルカク獲得まであと一歩と迫っていたが、寸前のところでマンチェスター・Uに先に交渉をまとめられてしまった。そして、その後に獲得を狙ったスペイン代表FWアルバロ・モラタはレアル・マドリードが要求している移籍金と提示した金額に開きがあり、獲得は困難だとした。

 ドルトムントはオーバメヤン放出に備えてアーセナルのフランス代表FWオリヴィエ・ジルー獲得交渉を開始したと報道されており、今夏のFW移籍事情は“メリーゴーランド”の様相を呈してきた。

 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO